TOMOO SHOKEN

うつわとともに 祥見知生

新しい年に

**新しい年に


2007年。新しい年を迎えました。

鎌倉は大晦日の夕刻から急に冷え込んできています。何か清清しい空気が入り込んでいるように感じます。

いま私は、1年を通じて取材した『DVDブック うつわびと小野哲平』の原稿書きをしています。

発売日が2007年3月15日と決まり、原稿の締め切りも迫ってきました。

このお正月は、その原稿書きをします。
考えてみると、2005年に初めて出版した『うつわ日和。』の発売日も3月15日でした。そういえば2年前も、親戚を訪ねたときも家族は宿泊したのに、私だけが帰宅して新年早々机に向かっていたことを思い出します。

『DVDブック うつわびと小野哲平』については、
オフィシャルサイトhttp://dvd-teppei.comをご覧ください。
動画のデモ映像を見ることができます。

このサイトは、月、火、水、山、風、土といったいくつかのキーワードで構成されています。それぞれのページに動画があります。小野哲平さんの弟子の広川絵麻ちゃんの窯たき日誌も、イラスト入りでわかりやくて楽しいページです。
ぜひ時間をかけてゆっくりご覧ください。

この綴りごとの文章も、しばらくは、この『DVDブック うつわびと小野哲平』の話が中心になりそうです。

新しい年に皆が幸せに笑って過ごせますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。