うつわとともに。祥見知生のブログです。

ごはんのうつわ展 が始まりました。

9月20日。福岡の「クラフトの店 梅屋」さんでの「ごはんのうつわ展」が始まりました。

梅屋さんは、何度かこの日記に書いて紹介してきましたが、福岡市内でありながら、自然豊かな、そしてきれいな水が流れて空気が澄んでいる地にあり、訪れるたびに、こころと身体がきれいになってくるのを感じます。

ごはんのうつわ展の初日には、普段は梅屋さんで見られない器の作り手の作品が手にとることができるということで、たくさんの方にお出かけいただいたとか。どんなも、ゆっくりと、普段より時間をかけて器を選ばれていたそうです。

大変嬉しく思います。


わたしは、明日、福岡入りします。

宇宙物理学者の佐治晴夫先生と、笛奏者の雲龍さんのコンサートが福岡市内の都久志会館ホールで行われます。

そして、23日に料理人イチカワヨウスケさんの「ごはんの会」も行います。

くわしくは、クラフトの店 梅屋さんまでお問い合わせください。

ホームページ http://isigamakenkoumura.com/umeya/index.html


ごはんのうつわ展は、福岡に続いて下記の日程と会場で行います。

ぜひお近くの会場へお出かけください。


9月20日(土)〜9月28日(日)福岡・クラフトの店梅屋

10月4日(土)〜10月11日(土)明石・ギャラリー風来

10月25日(土)〜10月26日(日) 高知・高知県立牧野植物園

10月27日(月)〜11月7日(金) 花と器SUMI

11月3日(月)〜11月15日(土) 東京・馬喰町ART+EAT

11月8日(土)〜11月15日(土) 輪島・うつわわいち


村木雄児陶展 2008年10月10日(金)〜10月17日(金)

11日土曜日は、村木さんが在店予定です。