TOMOO SHOKEN

うつわとともに 祥見知生

毎日更新16日め

午前中は久々に鎌倉にいて、スタッフのえっちゃんと、新しい店のオープンに向けての打ち合わせをしました。

気がつくと、この日記ももう16日め。

やっと半分が過ぎました。

夕方はえっちゃんとともに羽田空港へ。

セツローさんとご家族と一緒にコーヒーを飲んで、今回の旅の話をお聞きしました。

セツローさんは今日一日、合羽橋や浅草など下町散策を楽しんだそうです。

いつもの通り、ニコニコと朗らかに笑って握手をして お見送りしました。

セツローさん、また、次回を楽しみにしています。

今回も、本当に、たくさんの笑顔をありがとうございました。


羽田の帰りは横浜のそごうデパートへ。

ちょっと買い物をしたかったのですが、久々に足を踏み入れたデパートは、変わってないなぁ」という印象です。

とくに食器売り場はぜんぜん変わっていないのですね。

少しカルチャーショックを感じて 帰ってきました。


明日は、笛奏者の雲龍さんが長野県飯田からいらっしゃいます。

再リリースが決まった『遮那』のブック部分の写真撮影です。

どうも明日は雨になるらしい・・・雲龍さんの演奏日は、前日に雨が降りますが、今回はどうでしょうか。

また明日、撮影の様子をお知らせしますね。