読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつわとともに。祥見知生のブログです。

カルロス君 連載コラム

冷たい雨の一日となりました。

「矢澤寛彰 漆のうつわ展」の二日目。

楽しみにしてくださっていた皆さんが雨にもかかわらず、お出かけいただいています。

贈り物にと漆椀を選ばれる方も多く、和紙でお包みしてお渡ししています。

「夏には巳亦さんのガラスを、そして暮れの12月には漆を、来年もお願いします。うつわ祥見で季節を感じたいです」という声も聞かれました。

「矢澤寛彰 漆のうつわ展」は12月10日まで。会期中は無休です。今年最後のうつわ祥見の展覧会です。ぜひお出かけください。


さて、12月16日に大阪で始まる「吉岡萬理 カルロス君と色絵の器展」。

萬理さんとのWEB連載コラムを再開しています。

連載コラムは去年から始まり、今日で20のコラムのやりとりとなりました。

「相手が萬理さんだと、ショウケンさんはこんなにポップになるんですね」と言われることもあるほど、ふだんと微妙にテンションが変わるのが不思議なところです。

萬理さんとは明るい調子でいつもやりとりさせていただくのですが、でもその中身は真剣そのものなのです。

「カルロス君っていったい何?」と思われたら、ぜひ二人のやりとり・連載コラムをお読みください。



12月18日金曜日には、記念イベントが行われます。

「吉岡萬理+祥見知生+カルロス君の大忘年会 えっホンマにカルロス君?の巻」

あっと驚く趣向で、カルロス君とともに過ごす「大忘年会」です。

関西方面にお住まいの皆様、わたしも今年最後の出張で、大阪へ向かいます。

ぜひお出かけください。

くわしくは、


  吉岡萬理 カルロス君と色絵の器展   

  会期 2009年12月16日(水)〜12月27日(日)
  会場   Books Gallery Coffee  itohen
       open 12:00-19:00 月・火曜 定休日
 

  特別イベント
  12月18日(金)
  「吉岡萬理+祥見知生+カルロス君の大忘年会。 えっ、ほんまにカルロス君?の巻」
  18時30分スタート 参加費:1000円


http://www.skky.info/