うつわとともに。祥見知生のブログです。

札幌へ


4月1日。鎌倉はコートの要らないあたたかな一日でした。

午後からは南風が強まり、街のあちらこちらで転倒した自転車が。

海も波が高く押し寄せて、漕ぐのが困難なのか、今日は波乗りしている人も少ないようでした。


久方ぶりに車で鎌倉山を走りますと、桜のトンネルが 風に散っていく様子が見られ 
いつの間にか満開の桜がもう葉桜になりつつありました。

季節は巡りゆきますね・・・

さて、明日は札幌です。

北の住まい設計社の家具とともに、器たちをご覧いただく「日々を愛する器たち」。

東川ショールームでは大変あたたかな雰囲気の会場で たくさんの方に器を手に取っていただいたようです。

明日からは札幌店にて展示されます。



今回は特別に村上躍さんのポットや、横山拓也さんの白化粧の作品、そして吉岡萬理さんの赤絵マグカップなど、

『器、この、名もなきもの』に掲載された器をリクエストして 札幌展のために新たに作っていただきました。

どうぞ器たちに会いにいらしてください。

4/3には わたしも会場に在廊します。

くわしくはうつわ祥見のホームページをご覧ください。



そのほかの開催中の展覧会


○うつわハートフル展

国立新美術館地階 SFTギャラリー  2010年3月10日(水)〜4月19日(月)  

〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館B1
TEL: 03-6812-9933 FAX: 03-5775-4670 
10:00-18:00 (金曜日のみ20:00まで) 
毎週火曜日定休(祝日又は休日に当たる場合は開館し、翌日休館)

アクセス
東京メトロ千代田線乃木坂駅6出口
東京メトロ日比谷線六本木駅4a出口から徒歩5分
都営地下鉄大江戸線六本木駅7出口から徒歩4分

http://www.cibone.com/sft/sftgallery.html

広告を非表示にする