TOMOO SHOKEN

うつわとともに 祥見知生

札幌から

こんばんわ。

もうすぐ今日も日付が変わろうとしています。

札幌の夜 

空気が澄んで気持ちがよいです。

生まれ育った土地にいると、やっぱり安心しますね。

強風で遅れた出発でしたが、千歳空港へ降り立つときは 毎回特別な感慨といいますか・・

ほかの土地へ降りるのとは違う気持ちになります。

先日も札幌では積雪があったと聞いていましたので、足元が一番心配でしたが、

札幌市内では中心部にほとんど雪はありません。


昔は隣接した遊園地があった公園を眼下にするホテルの一室で この日記を書いています。


北の住まい設計社 札幌店で本日初日を迎えた展覧会に 明日は在店します。

昨年オープンしたばかりの札幌店に足を運ぶのは二度目ですが、

ベーカリーレストランやワインショップなども併設し、丁寧に暮らす家具や衣類、食材などを
提案する空間となっています。

器たちと一緒に過ごす札幌の一日を、わたしも楽しみたいと思います。


『器、この、名もなきもの』 で紹介した器たちを中心に、実際に手に包んで
 器を選んでいただく機会です。
 ぜひお出かけください。

くわしくは、うつわ祥見のホームページをご覧ください。