TOMOO SHOKEN

うつわとともに 祥見知生

OPENDAY

shoken2007-01-25


今日は、今年最初のOPENDAYでした。

鎌倉は朝からよく晴れてよいお天気。風も穏やかで比較的暖かい一日でした。

平日のOPENDAYは、ゆったりと器をご覧いただけます。

今日も訪れてくださった皆さんとゆっくりお話ができました。


昨年までOPENDAYは週末の3日間でしたが、平日を増やしてほしいとの声をお聞きし、今年より木曜日始まりの火曜日(もしくは月曜日)までの日程を組みました。


器は人を励ますものです。

作り手がきちんと作った器にはその力があります。


眺めてたり、手にとったり、裏を返してみたり、うつわ祥見では本当にゆっくりと、ゆっくりと、器とともに過ごしてほしいと思います。



1月のOPENDAYは、1月25日〜30日です。どうぞお出かけください。