TOMOO SHOKEN

うつわとともに 祥見知生

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べること 伝えること

関東地方は連日の雷雨です。昨日は、午後より早川ユミさんの初めてのエッセイ集の編集打ちあわせを蔵前のアノニマ・スタジオで。ユミさんも高知からいらして。構成や、写真選び、原稿を整える、本づくりの仕事は、人と人が同じ思いで紡いでいくものです。ユ…

細野晴臣ライブ 高知の旅

高知県立牧野植物園での「細野晴臣ライブ ドリームタイム」を終えて 帰ってきました。素晴らしい旅でした。8月23日は前の日の降雨の影響で、飛行機で降り立った高知は蒸し暑く、リハーサルの間も、無風で、湿度が高く、アーティストの方が汗をかきかき、これ…

鎌倉は夕方から雷雨になりました。大きな雷は、エネルギーの塊ですね。天空のショーだと思えば、「威勢のよいのをもうひとつ、やって」と言いたくなるくらい、凄まじい力を感じますし、人間の悩んでいることなんて小さいですよ・・と思いたくなります。今日…

細野さんライブリハーサル

こんばんわ。お盆休みをどのように過ごされましたか。わたしは、山口県萩市、広島、奈良、伊東・・・。相変わらず、旅をしていました。どの街も、人も、皆さんあたたかく、のんびりして、たくさんの幸せをいただいたような気がします。そして、休み明けの今…

細野さんのライブチケット

8月になりました。高知県立牧野植物園で行われる細野さんのライブチケットが発売になりました。 牧野植物園の担当のOさんから「速報」というメールが・・・「本日、10:30の時点でチケット残り枚数50枚でした。 明日には売り切れとなりそうです(今日にでも…