TOMOO SHOKEN

うつわとともに 祥見知生

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

]村田森展 始まりました

先週金曜日 今年初めての展覧会 「村田森展」が始まりました。初日から この日を楽しみにしてくださった皆さんにお出かけいただきました。翌日 京都からいらした村田森さんの在廊日は、身動きがとれないほどの大賑わいとなりました。山土の作品、染付け、そ…

立ち止まること。

鎌倉は夕方から雨が降り出しました。雨は、夜の空気を、もっとつめたくします。乾いた空気に雨の粒が染み込むように降り続いています。きのうと、今日の二日間は高知からいらした早川ユミさんと一緒に。いくつかの雑誌の編集部をたずねたり、編集長の方とお…

こころに響く器を

こんばんわ。日曜日の夜9時をまわりました。1月23日から始まる「村田森展」にお電話やメールで問い合わせをいただいています。メインのパソコンが壊れて、お返事ができなかった方もいらっしゃいます。申し訳ありません。そこで、ホームページ上で 急遽、問い…

展覧会の案内葉書を発送しました

毎日寒いですね。高知の哲平さんから、今朝「雪です」とメールがきていました。棚田の雪景色 きっと美しいのでしょうね。しばらく高知へも行っていないので、そろそろお訪ねしたい・・と思っています。 今年最初の展覧会 村田森展の案内葉書と、年間スケジュ…

 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。新しい年、今日からお仕事始めの方も多いのではないでしょうか。鎌倉は、お正月、ずっと快晴で、穏やかなお天気が続きました。空というのは、不思議ですね。とぎれがない・・・というのでしょうか・・・。始まりも終わりも…