TOMOO SHOKEN

うつわとともに 祥見知生

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの、うつわ沼

おはようございます。鎌倉は晴天です。このところ、寒さがいちだんと応えますね。風邪をひかれている方も多いようです。どうぞ気をつけてください。私はどういうわけか、めったに体調を崩すことがありませんが、 多くの皆さんに「身体だけは大事にしてくださ…

 もうすぐやってくる。 A Happy NEW ・・・

こんばんわ。10th anniversary の二つ折りのチラシを見ています。小さく「器とともに。」と言葉を添えました。 お年賀をいただいた皆さんには これから 発送をいたしますね。しばらく時間はかかるかもしれませんが、少し気長にお待ちいただけれ…

 心を映す、器と。

あちこちにノートを置いて、書きとめるクセがなかなか治らないのは、いつもいつも、器のことを考えているせいかもしれないと思うことがあります。考え事というのは、ただ漠然と、「今日は何を食べようか」というのんびりしたことから、仕上げなくてはならな…

「日々」の始まりに。

新年明けましておめでとうございます。お正月を、ゆっくりと鎌倉で、過ごしています。元旦は、頭を真っ白にして、あえて何も考えずにおりました。そして一夜明けて、この静かな時間に、 ふだん頭のなかで ぐるぐると考えていることを、言葉にしてみました。1…