TOMOO SHOKEN

うつわとともに 祥見知生

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 高知のお勧めの店をご紹介します

こんにちは。日曜日の夕刻、鎌倉は、澄んだ光が山のほうへ集まってきているようです。もうすぐ日暮れの時間。わたしは家で、机に向かって、久しぶりにこの文章を書き出そうとしています。新しい年の最初の一月が、もう明日で終わろうとしています。周りでは…

吉岡萬理さんの仕事。色絵の新作写真です

こんばんわ。お正月休み、3連休も終わり、ふつうの日常が始まりましたね。本当の意味の、今年が始まりますね。NEARは、今日、定休日でした。これまで木曜日だった休みが、毎週火曜日に変更になり、その初日のお休みだったのです。午後に、海岸線を車で…

 吉岡萬理 色絵と鉄彩、新しき器展によせて。新しきとは何か・・。

こんばんわ。今日は、うつわ祥見にとって、2011年の一年の始まりの一日でした。常設の店「onariNEAR」で、今年最初の展覧会「吉岡萬理 色絵と鉄彩 新しき器展」が始まりました。 器のギャラリーには色々なタイプがあると思いますが、うつわ祥見では時間をか…

器と一日、器と一年。

みなさま、2011年 明けましておめでとうございます。お正月休みはいかがお過ごしでしたか。今日は1月4日。もう4日も経ってしまったのですね・・・今年も。暮れの鎌倉ライブで、矢野顕子さんが舞台のうえでおっしゃっていましたが、子供の時は一日がとても長…