TOMOO SHOKEN

うつわとともに 祥見知生

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

須田二郎さんの木のうつわ展が始まりました

こんにちは。台風の接近で雨足が強まっている鎌倉です。このところ急に真冬のような寒さとなり、ストーブを出しました。皆さんのお住まいの地域でも、「この間まで半袖だったのに・・・」という感覚は一緒でしょうか。街で見かけたビールの広告ポスターが妙…

樹と言葉 展が始まりました。

みなさま おはようございます。わたしはいま、高知県高知市五台山にある「高知県立牧野植物園」のレストランで、この文章を書いています。窓の外には小さな芝生とデッキ、木々に水やりをする植物園スタッフの方・・・このレストランは牧野植物園正門の入り口…

  器、旅、本、展覧会。 

皆様 おはようございます。今日は onariNEARで行われている「矢尾板克則 ノート・ブック展」最終日です。気が付くと、今月はもうあと10日ばかりとなっていました。なぜこんなにも時間が経つのが早いのでしょう。忙しい忙しいと、われ、わが身を思う ・・・な…

 まだ言葉にできないほど、面白いものに・・・。

こんばんわ。雨の土曜日となりました。ひさしぶりに書く日記です。最近、夜中にツイッターで器について思うことを言葉にしています。 その言葉を読んでくださっている方がいることに とても嬉しく思っています。「さいきん、日記書いていないから 忙しいんだ…