TOMOO SHOKEN

うつわとともに 祥見知生

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

村田森 陶展

うつわ祥見では、今年初めての展覧会 「村田森陶展」が始まりました。初日の今日、鎌倉はよく晴れて 穏やかなよい天気です。 粉引き、三島手、染付け、山土の灰釉など、どれも力のある器です。明日は京都より村田森さんが在廊します。村田森展は、2月4日(木)…

 言葉と一日。

毎日 寒いですね。皆さん お元気でしょうか。 わたしはここのところ、展覧会のための準備をしています。今日も、DMのために ふたつの文章を書きました。 DMのために 言葉を書くことは、DMぜんたいのイメージを高めていくことから始めます。小さな紙ですけれ…

セツローさん展 椅子展によせて

onariNEARでは セツローさん展 椅子展が始まっています。NEARのテーブルに並べられたセツローさんのかんざしや、バターナイフなどの作品を手にとり、手に包みますと、初めてセツローさんの作品に出合ったときと同じようにこみあげてくるものがあります。人は…

 新しい一年に。

新年 明けまして おめでとうございます。今日はNEARにて、仕事を始めています。元旦には ふだんうつわ祥見を大事にしてくださる皆さまより 心のこもった年賀状をいただきました。ひとつ一つの言葉が染みました。 ありがとうございました。 『器、この、名も…