TOMOO SHOKEN

うつわとともに 祥見知生

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年、皆様にありがとうございます。

もうまもなく、2017年が終わろうとしています。 今年もうつわ祥見の展覧会、 常設展、WEBSHOPを ご覧いただき、誠にありがとうございました。 皆様のおかげで、今年も展覧会、常設、海外に向けても、多くの器をお伝えすることができました。 心より感謝申し…

うつわ祥見KAMAKURA (小町)  オープンによせて 

このたび、鎌倉・小町に「時」と「おくりもの」をテーマにしたうつわのコンセプトショップ&ギャラリー「うつわ祥見 KAMAKURA」をオープンいたしました。鎌倉駅東口徒歩1分。賑わいのある小町通りから一歩中へ入り、喧騒を離れた隠れ家のような空間で、美しく…

うつわと一日

5月1日 新緑が美しい季節になりました。 今日の鎌倉は、午後に大気の状態が不安定になり 激しく雨が降りましたが、程なく上がり、爽やかな青空が戻りました。 先ほど、高知の友人から「季節の便りです」と 美しい新緑の写真が送られてきました。 空に向かっ…

春に・・・1

こんにちは。 西からやってきた雲が雨を降らせています。春の雨に濡れる鎌倉、少しだけゆっくりとした朝を迎えました。 早朝のテーブルには昨夜遅くに飲んだお茶のポットがそのままにありました。最近は森岡由利子さんから頂いた加賀棒茶がお気に入りです。…

ふと目が合えば 話しかけてくれる・・

こんにちは。 文章の出だしは、「もう気がつくと・・」というのが多いのです。 でも、いつも、これは本音のことばです。 つい先日おせちを食べて初詣に行ったと思っていたのに、 もう1月も半ばを過ぎて、月の終わりが間近に迫ってくるのを感じています。 ona…