うつわとともに。祥見知生のブログです。

9月です

こんばんわ。

9月です。

早いですねぇ、って毎月言っている気がします。

夏の終わりに会いましょう、と約束していた人とも会わずしまいで「今年の夏」は終わってしまいそうです。

うつわ祥見は9月4日より「矢尾板克則 小屋展」が始まります。

2007年から2年・・・「いまふただひの小屋」はどんな表情を見せてくれるでしょうか。

本当に楽しみです。

2年前の小屋展では、遠方の方からもサイトを見て 問い合わせをいただきました。

最終日に「ショウケンさんが選んで送ってください」と電話が入ったことも・・・。

展覧会っていうのは、出会いの場ですから、実際に手にとったり、じっくり見たりして選んでいただきたいのですが、

小屋展の写真で、そんなふうに「いても立ってもいられなくて電話をしました」と感じられた方がいたというのは、嬉しかったですね。

あのときの小屋は、いま、どうしているでしょうか。

「小屋」にはそれぞれの「ものがたり」が生まれ、そしてその「ものがたり」がずっと続いているように感じるんですね。

そんなその後の「小屋」のお話、ぜひ お知らせください。教えてください。

小屋展についてはなるべくくわしく、この日記でお知らせしたいと思います。

できれば毎日更新しますので、ぜひ会期中 お出かけください。

広告を非表示にする