うつわとともに。祥見知生のブログです。

ラジオの一日と、苔丸テレビ登場のお知らせ

こんばんわ。

鎌倉は、きのうの暖かさから また 冷たい雨の降る寒さに戻りました。

満開の桜が花びらを散らしています。

花冷えという言葉が 自然に浮かんできますね。

寒暖の差で体調を崩されることのないように・・・どうぞ気をつけてお過ごしください。



さて、明日のことを少し・・・


明日、4月8日 ふたつのラジオ番組に生出演します。


レイチェル・チャンさんがナビゲーターの人気番組、
J-WAVE RENDEZ-VOUS/WONDERFUL ESSENCEに生出演します。

器の魅力や、
そして今国立新美術館地階で開催中の「うつわハートフル展」について、
東京・六本木ヒルズけやき坂にあるJ-WAVEスタジオから いろいろお話をさせていただきます。

日時:4月8日(木)14:10-14:20
81.3 J-WAVE RENDEZ-VOUS/WONDERFUL ESSENCE

http://www.j-wave.co.jp/original/rendezvous/


夜には 鎌倉FM の21時からの生放送番組に出演します。

世界のニュースから身近な問題まで
Cafe&Bar麻心のスタッフを中心に世界のニュースから身近な問題まで毎回一つのテーマを中心に
面白おかしく、そしてマジメに語る生放送の30分。

・毎週木曜日 21:00〜21:28
パーソナリティー:森下真司さん


不思議なことですが、お誘いをいただいた日も同じ日です。

スタッフの神田は「電波ジャックみたいですね」と笑っています。


そうしていると、きのう、今度はTOKYO FM 村上隆さんの番組で 先日行った話の録音が流れるとのお知らせが・・・・・

なぜか・・・4月はラジオな話題が続きます。
こちらは4月10日の深夜番組だそうです。



メディア情報として、ひとつ お知らせです。

いつもうつわ祥見の花入れをお願いしている鎌倉山「草花屋 苔丸」と、 

うつわ祥見の器を使ってくださったり 何かとご縁の深いイタリアンの「フォセッタ」さんが

テレビ番組「アドマチック天国」(番組名あっているかしら?) に登場します。今週末の4月10日の放送です。

苔丸の赤地光太郎くんとは、何度も「花とうつわ展」を一緒に行っている大の仲良しです。

あの若さでどうやってこのセンスを身に付けたの? と驚くばかり・・・の才能の持ち主です。

今回は「西鎌倉鎌倉山特集」ということで、
4日にわたって 苔丸を集中的に撮影したという情報もあり、どんなふうに彼が登場するのか、とても楽しみ。

そして、もうひとり・・・

うつわ祥見のDMをすべて担当してくださっているデザイナーのNICOさんも登場。
こちらは鎌倉マダム(?)鎌倉の女の子(?)コーナーで 一瞬の出演だそうですが・・・
うつわ祥見の「関係者」が大勢出るので とても 楽しみに放映を待ちたいと思います。

めったにこうした話題を書かないのですが、

やっぱり友人のことは熱が入っての紹介となりました。

みなさま、ぜひ ご覧ください。