TOMOO SHOKEN

うつわとともに 祥見知生

須田二郎さんの木のうつわ展が始まりました

こんにちは。

台風の接近で雨足が強まっている鎌倉です。

このところ急に真冬のような寒さとなり、ストーブを出しました。

皆さんのお住まいの地域でも、「この間まで半袖だったのに・・・」という感覚は一緒でしょうか。

街で見かけたビールの広告ポスターが妙に寒々しく、温かな飲みものが飲みたくなります。

身体のセンサーは正直です。

季節の変わり目ですね。どうぞ御身体には充分にご留意ください。

さて、高知牧野植物園「樹と言葉展」の初日を迎え、大貫妙子さんの素晴らしいライブを終えた翌日に鎌倉に戻りました。

須田二郎さんの木のうつわ展が始まりました。



コナラやサクラのボウルが届きました。

ナラ、クルミのサーバセットです。


木のうつわは使い込んでいくと、だんだんと色が深くなっていきます。

○ 須田二郎 木のうつわ展 
10月29日(金)〜11月5日(金)11:00〜17:00

どうぞお出かけください。